ピザ屋の彼女になりたい

壁に向かって大声で

そしてできれば温泉とかに行きたい

今年ももう終わりですね。早かった。早かったって毎年言うてるけど今年は特に早かった。カウコンとかこないだやん。

 

それにしても、もーーーー2020年はコロナコロナコロナ!!どこを向いてもコロナがおる!!!なんやこれは!!!お前の話題するの飽きたわもう!!振り回され過ぎた!!!!良い加減にしてよ!!!!!

 

ってことでまるでコロナなんて無かったかのようにその話題には一切触れずに楽しかった2020年を振り返ります。コロナよ、お前なんぞ知らん人や。

 

とりあえず2020年の個人的3大ニュース

 

第3位:親知らず全部抜く

 

いやマジでこれきつかった。ビビりなのでほんまに抜くまでずっと泣きそうやったし抜いた後ちょっと泣いた。最後の4本目が一番きつくて口の中ずっと血の味するし何故か頭痛過ぎて仕事できへんくなるし、しばらくお粥とうどんしか食べられへんかった。女医さんが優しかったのだけが救いやった。

もう二度としたくないです。歯医者は定期的にいきましょう、というのが学びです。

みなさん親知らずは早めに。

 

ただ、顔腫れてちょっとおもろい事になるの期待したんやけどそんなに腫れなくて地味に痛いだけやったのが悔しい。ダメージだけ負った。いやおもしろエピソードになってよ。おもしろ写真ぐらい撮らせてよ。痛いだけやん。別に顔も小さくならんかったし。悲しい。

 

第2位:7キロ痩せたのに見た目そんな変わらん

 

そんなことある?7キロやで?

5月ぐらいに体重の自己最高(最低?)を記録してこれはやばいと思って取り組み始めたダイエットですが、まぁ……まだ目標体重にあと3キロぐらい届いてないんですけど。とりあえず7キロ痩せたんですわ。7キロって結構じゃない?7キロの肉ってめちゃくちゃ多いやん?米やったらどれくらい食べられる?

 

おかしない?「太ったな」って言われる事は死ぬほど経験したのに「痩せたな」って誰も言ってくれないのおかしくない?家の体重計が壊れてんの?え、もしかして空気読んでちょっとずつ減らしてくれてんの?

 

単純に7キロの脂肪はどこへいったんか疑問なんですけど詳しい人教えて。私の脂肪、どこからどこへいったん???

 

下着のサイズはトップもアンダーも2サイズぐらい下がったんですけどね。いや一番大事なところは減らんでええんよ。

 

来年、私に久しぶりに会う方はお世辞でも「痩せたね」って言ってくれたら私は飛び上がって喜ぶと思う。言ってくれとは言わないですけどね。みんなに会ってた頃に比べて痩せたかと言われるとせいぜい2キロとかそんなもんやから見た目で分かるレベルではないやろうけどね。

ただ、喜ぶよとだけは伝えておきますね。無理強いはしないですけどね。

 

 

第1位:まさかのジャニーズJr.にハマる

 

まさかすぎる。自分が一番信じてない。

10年前の自分に言っても信じない事実ナンバーワンやと思う。いやそれは言い過ぎかもしれへん。

でもほんまにびっくり。まさか。まさかハマるとは。しかもJr.に。

3月ぐらいに誰かのせいでスノにハマり、そこからずるずると気付いたらAぇ!groupさんの沼に居ました。うーん、おかしいな。

 

ジャニオタ友人には「も〜!!だから薄目で見ろって言ったのに〜!!」と言われました。ごもっとも。薄目で見てたつもりなんですけどね。気付いたらこの有様です。仕方ない。私の好きな要素が詰まりまくってました。うん、仕方ない。

 

いやでもジャニーズさんの手厚い福利厚生には、ありがとうございますとしか言いようがないです。家にいて楽しめるコンテンツ過ぎて課金が止まらないですよ。おかげさまでオタク貯金はほとんど残ってません。現場行ってないのにな、おかしいな。まぁ、配信も現場やから仕方ないか。

 

 

そんな感じの2020年でした。

 

全体的に好きなものが増えて、元沼というか前までは「そこそこ好き」レベルだったコンテンツを少しずつ熱を帯びた形で追いかけるようになり、結果お金が減りました。笑うしかないね。

 

でも好きなことがたくさんあるのは割と精神衛生上良くて、毎日楽しく過ごせています。あとは時間とお金だけがない。

 

 

楽しくなかったことは、もう忘れました。悲しかった事たくさんありましたが、2020年はもうたくさん沈んだので、海底に置いてきました。2021年に持ち越さないように行きたいと思います。

 

仕事?知らん。

 

 

さて少しだけ真面目に。

 

今年もたくさん、ありがとうございました。

できなかったことばかりに目が行きがちですが、できたこともたくさんあるんだろうな、気付いてないだけなんだろうな、と書きながら思ってました。

 

なんて、そんな言葉は綺麗事かもしれませんが。

でも実際、今年じゃないと経験できなかった嬉しかったこともたくさんあります。

 

なにより、1人でオタクをしてなくてよかったと心から思いました。

1人でいたらきっともっと落ち込んで、大好きなものを嫌いになっていたかもしれません。

 

悲しいときに悲しいね、と慰め合える相手がいること、嬉しいときに一緒に喜べる人がいること、楽しい感情を共有できる人がいること、腹が立ったら素直に意見を聞いてくれる人がいること、全部全部ありがたいです。

 

いろんな感情を1年間みんなといっしょに共有できたから年末をこうして迎えられました。

ありがとうございます。

 

思い描いてたような1年ではなかったけど、振り返ると去年と変わらず、いや去年以上に周りの人達のことが大好きで、大切だなと思った1年でした。

 

私は推しの幸せを願うのと同じくらい、いやきっとそれ以上に、周りのオタクの幸せを願ってます。

来年もたくさん悲しいこと、楽しいことを共有してください。

 

来年の目標はあと3キロ痩せることと、みんなと今年以上に会うことです。

 

コロナに触れないと言いながら、間接的に触れてしまったかな、私の負け。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

2020年12月 吉日