ピザ屋の彼女になりたい

壁に向かって大声で

2019年終了のお知らせ

どうもどうも、思い付きで久しぶりにこのブログを動かしています。

 

2019年も終わりらしいということで。そんな実感1ミリもないんですけどね。どうやらそうらしいです。ということで、今年も沢山お世話になりました!

 

アイドルのオタクをするようになって、三度目の年越しを迎えますが、ほんとに一番年末感の無い年末を迎えています。なんでや。年取ったからか。やかましいわ。

 

しっかりと一年振り返ってみようかなとも思いましたが、全部「美味しかった、楽しかった⭐︎」しか感想が生まれない気がしたので却下しました。そんな野暮なことはやめましょう。

 

さて、それでもぼんやりと2019年を思い返せば、感情の浮き沈みがいつもよりも大きな年でした。

 

去年は環境の変化が大きくて、それについていくのに必死やったけど、今年は環境というよりは心情の変化が多かったような気がします。

 

ところで、私は今年の1月にいくつか目標を立てました。

その中で、オタクに関する目標は

『行けなかったライブを悔いるのではなく、行けたライブに感謝する』でした。

我ながら、なかなか2019年の核心をついた目標を立てたなと思います。

 

今年は何度もこの自分が立てた目標が染みました。首を締めました。助けられました。

 

目標が達成できたかどうかは正直半分半分というところですが、去年よりは前向きにオタクできてます。そんな気がする。

人生楽しむためにオタクしてるんよなって改めて思った2019。

 

そう思えたのも私の周りの個性豊かなオタク達のおかげですありがとうございます!!!(地面にめり込む)

 

なんかほんともう今年はオタクへの感謝に溢れている。あなたたちが居なければ私は今オタクしてません。たぶん夏でオタク辞めてたと思う。少なくともMeseMoa.の現場からは遠ざかってしまっていたはず。

 

ありがたい話でね。ほんとに。私やったらこんな浮き沈み激しい豆腐メンタル野郎めんどくさくてよー友達せんわ。みんなすごいな。感謝しかないですありがとうございますほんと…

 

なんかね、全然理解してもらえないかもしれないけどね、今年のM-1見ながらすごい未来のこと考えてしまって……

 

私、昔芸人のオタクしてたんですよ。今年M-1優勝したコンビいるじゃないですか。あの人達が出てたライブ通ってて、一緒に通ってた仲良しのオタクが何人かいて。

 

芸人のオタク辞めた今もその子達とは仲良くしてもらっててたまに会うんですけど、決勝進出決まった時からみんなですごいね〜って話してて、ザワザワして、当日M-1見ながら売れたんだね、よかったねってLINEして。久しぶりに、あの時の自分たちの推しは今何してるかなって話なんかしちゃったりして……ま、ほぼ芸人辞めてる人達ばっかりなんですけど⭐︎(笑えない)

 

劇場へ足繁く通ってた時期は、間違いなく私の青春やったんですよね。

私の人生の中でもう絶対切り離せないし、オタクの要素を作った核の部分というか、それくらいオタクしてた期間も気持ちも全部全部深くて大切な思い出で。

 

同じようにきっとMeseMoa.もなるんやろうな〜ってテレビ見ながら思いました。

青春アゲイン。

 

もしかしたらの未来やけど(どっかで聞いたなこのワード)

もしも、私がオタクを辞めても、きっと友達続けてくれるやろうなって人がありがたい事に今周りに沢山いて。

例えば、何年後かにMeseMoa.がもっと人気になって、メジャーになって、年末の特番とか、ひょっとして紅白とか出場決定しちゃったりして?!

 

その時に仮に私はオタクしてなくても、きっと久しぶりにオタクしてたときのことを思い出して、すぐにみんなに連絡して、あぁ、あの時楽しかったよね〜って思い出すだろうな、と。ツーショ見返しちゃったりするのかな、と。久しぶりにTwitterを開いて、何年か振りにリプ送っちゃったりして?

そんな未来をM-1を見ながら妄想してしまった。ぜんぶぜんぶ、例えばの話なんですけどね。あ、オタク辞めるとかそういうことではないよ?!例えばね?

 

何が言いたいかって、今私はみんなのおかげでとても楽しくて幸せです。

好きなものを好きな人達を見れたり応援できたりするのは本当に楽しい。ご飯もお酒もおいしい。くだらないLINEする時間が愛しい。一週間を乗り越えるパワーが湧くほど、週末が楽しみになる。

推しにも感謝やけど、周りのオタクにも感謝してるんです、いつもありがとうございます。

 

今年は推しも増えて幸せ2倍!

楽しさ2倍!支出も2倍!(わろとけわろとけ)

 

2020年も、自分なりに楽しくオタクしようと思いますのでどうか仲良くしてもらえると嬉しいです。こんな私ですが、よろしくお願いします。

 

自分語り、長々と失礼しました!

 

ここまで読んでくれた人は、次に私に会った時に合言葉「そらくんかわいい」を言うと素敵なプレゼントが?!(ありません)

 

それではみなさん!良いお年を!

 

2019年12月 吉日